アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Vous Ensemble
ブログ紹介
Let's get together ずっと一緒に〜
  • 管 理 人: ☆mameta☆
  • 住  所: 金沢市在住
  • 趣  味: 旅行・英会話・ドライブ・観劇・映画鑑賞
  • 座右の銘: 『明けない夜はない。止まない雨はない』
  • 将来の夢: 夫の定年後ハワイに移住


  • zoom RSS ブログ 新着記事

    タイトル 日 時
    ご報告☆(ってか告白??)
    突然ですがしばらくブログをお休みします。(もとから更新マメじゃないけど・・・笑)2月中頃から体調が良くなくて、夜が眠れない。。。ずっと続く頭痛と下痢(汚くてごめんね〜)それでも比較的元気で気にしてなかったんだけど。 ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 13

    2010/04/06 18:58
    重要な、そして参考になるお知らせです^^(しばらくトップに置いておきます〜最新記事はこの下からです)
    いつも訪問頂いて有難うございます。しばらくの間はhttp://blog.livedoor.jp/coco0706/で同時更新します 原因は特定出来ないのですが、おそらく時期的から推測する限り“windows7”搭載の新しいパソコンと変えて辺りから私のブログが閲覧出来ない又は、開けたらフリーズすると言う話を何度も聞きました。(携帯からは問題ないです)色々調べてみたら、新しいOSのwindows7とI.E(インターネットエクスプローラ)がまだ不安定であるらしく、いつこの状態から回復するかも分から... ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 6

    2010/03/31 00:00
    受験終了〜♪とアホな子の無謀な夢・・・m(__)m
    受験終了〜♪とアホな子の無謀な夢・・・m(__)m 中学の同級生で子供が同じ高校へ受験する友達と落ち着かないね〜と言いながらテスト当日2人で一緒にランチしながら時間を過ごしてましたお店は国道沿いの“プリマベーラ” ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 15

    2010/03/12 10:06
    買ってはみたものの・・・^^;
    買ってはみたものの・・・^^; TVやネットで“これ便利〜”とか“使ってみたい〜”って気になる商品たち。でも実際使ってみたら・・・・・・以前、掃除をしないでいいエアコンの記事を書いたけど今回は第2弾?! 買ってしまって『何だかな・・・』と思った商品たち。。。決して商品を批判してる訳ではないよ〜あくまでも本人の感想です(笑) ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 14

    2010/03/01 12:41
    沖縄 in snow ☆
    沖縄 in snow ☆ まだまだ寒い日が続きますね〜暖かい沖縄でも行きたい〜って事で行って来ました!沖縄〜〜  ・・・じゃなく沖縄料理のお店 あいにくこの日は雷が鳴り〜の雪が降り〜の・・・でも店内は沖縄民謡が流れ、沖縄の雑貨が並び、そして沖縄料理。気分だけでも暖かい沖縄〜〜 ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 15

    2010/02/21 15:57
    神様は・・・いたようです。。。(TT)
    神様は・・・いたようです。。。(TT) 内申書が悪いと言われてから生きた心地がしなかったこの1ヶ月と少し。なんとか合格しました希望のコースはみごと撃沈したけど・・・いいんです!いいんです!入れて頂けただけで。ただ一緒に受けた13人のうち3人が不合格で、両手を挙げて喜べないってのが現状で・・・他の学校を受けた塾のお友達も不合格だったらしく、みんなで大泣きしたとか。本人たちもそうだけど、親御さんの気持ちを考えると複雑ですね高校へはほとんどの子が行くんだからもう義務教育にしてもいいじゃん!と思う今日この頃です。。。でも次は公立の受験が... ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 16

    2010/02/10 12:53
    めちゃくちゃ怖〜〜〜い夢で目が覚めた(TT)
    めちゃくちゃ怖〜〜〜い夢で目が覚めた(TT) たくさんの飛行機が目の前で次から次と墜落していくんです・・・それも市街地の中に目が覚めて時計を見たらまだ4時前。心臓がバクバクして一瞬、夢か現実か分からない。以前、前の職場の男の人が海に車ごと飛び込む夢を見た時も怖かったけど、その時は調べてみたら人が死ぬ夢は良いと書いてあって一安心。死ぬ夢は新しく生まれ変わるとか新しいことに成功するって意味があるらしい。一般的に悪い夢は現実良いことが多いらしいから気にしない〜〜と思ってたけど、あまりに怖かったからまた調べてみた。そしたら・・・全然悪いじゃん!!... ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 14

    2010/01/31 21:52
    落ち着かない毎日・・・^^;
    落ち着かない毎日・・・^^; もう娘の入試テストまで2週間を切ってしまいました。。。今までそう考えなかったのに“願書”を提出してからというもの、なんだか落ち着かない毎日を送ってます。それは・・・入試直前三者懇談で『はっきり言って内申書悪いです!!』と先生に告げられたから。。。想像はしてたけどそんなハッキリ言われたらさすがに凹んだわまぁ、なるようにしかならないから人事を尽くして天命を待つってとこですか〜〜果たして人事は尽くせたのだろうか?それが問題だけど ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 12

    2010/01/22 09:37
    あけましておめでとうございます♪♪
    あけましておめでとうございます♪♪ 昨年はたくさんの閲覧・コメント頂き誠にありがとうございました〜早くも半年、いやいやまだ半年。何も分からずここまで来ましたが、自分なりに楽しんでやってこれました!今年もマイペースですが日々の日常、グルメ、ダイエット等々アップして行こうかと思います。今度とも宜しくお願い申し上げます ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 8

    2010/01/07 11:32
    980円美顔器“エステナードソニック”♪
    980円美顔器“エステナードソニック”♪ 今年の美顔器口コミランキング1位、芸能界でもめちゃ話題だった980円美顔器・エステナードソニック〜〜!やっと手に入れました発注してから約1ヶ月超(長いっ)早速使ってみました ...続きを見る

    トラックバック 1 / コメント 4

    2009/12/22 00:29
    この興奮をどこにぶつけよ〜^^
    この興奮をどこにぶつけよ〜^^ 宝塚OGレビューの公演に行って来ました〜会場は金沢中心部にある“北國赤羽ホール”。出来て1年少しのこのホールは天井や壁がガラスと鏡で出来てるので、ライトに当たってとても綺麗でしたねぇ〜 ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 4

    2009/12/14 14:38
    はまってます!!ダイエットとオークション☆
    はまってます!!ダイエットとオークション☆ ダイエット始めて約50日。少しずつですがサイズダウンしてます体重もやっと1キロ減!!先日初めて『痩せた?』って言われてますますやる気になってます〜〜(笑)でも50日で1キロって少なっ・・・体重を落とすのはやっぱり食事制限なんだろうね・・・でも炭水化物命の私にはなかなか難しいそこでせめて一日一食でもと“置き換えダイエット”を始めようと思い買ってみました!『ヒルズダイエット・パステルゼリー』 ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 6

    2009/12/07 17:27
    ザ・リベンジ『ロビンズ』と感動の『ゴスペル』☆
    ザ・リベンジ『ロビンズ』と感動の『ゴスペル』☆ リベンジ行って来ました〜金沢ロビンズクラブ。この日心配だったお天気も良く、絶好のランチ日和!(天気は関係ないけどww)そしてロビンズさんの素敵な入り口へ。白い門と建物がまるでヨーロッパの雰囲気が漂ってますね〜素敵(←行ったことないけど・・・笑) ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 6

    2009/11/30 16:46
    最近のパソコンは50万円です♪
    最近のパソコンは50万円です♪ うちのパソコンも6年使用。去年からうちの旦那さんには『買い替えろ』とずっと言われてきたけど、まだ使えるし、データーもたくさん入ってるし、何よりOSのVistaが評判良くないから買うのを躊躇してた。先月、Windows7が発売されて、メモリーも常にいっぱいでいらないソフトを消したりしてて、そろそろ買い替えてもいいかな〜と思ってたら、2週間くらい前からフリーズが頻繁に起こったり、突然電源が切れたり・・・2年前のにも同じ症状で修理費が5万もかかったから、これは買い替えるしかない!で、急遽買っちゃいま... ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 18

    2009/11/24 11:46
    可愛いわんこ&ダイエット中ですが・・・ランチネタ2つです(爆)
    可愛いわんこ&ダイエット中ですが・・・ランチネタ2つです(爆) 久しぶりにお友達のUちゃんとランチへ♪初めは行きたいお店があって車で30分かけて行ったら・・・定休日結婚式も出来るレストランで(注:結婚式がメインです〜)東京恵比寿にもある“金沢ロビンズクラブ”Uちゃんもここで結婚式をしたので楽しみに行ったのに・・・HPには定休日の事書いてないよ〜ちなみに11月末まで2名以上のお客様には、ランチの後にガーデンで英国式のアフタヌーンティーのサービスがあるそうですよ〜行かれる予定の方は火曜日が定休日ですのでお気を付けて。。。 ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 14

    2009/11/16 20:09
    新潟〜☆
    新潟〜☆ もう長い間行かなきゃいけない用事があって、でもなかなか行く機会がなくて。来月に入ったら寒くなるし、それに雪なんか降られたら と、いう事で急遽行って来ました〜新潟☆ 当初、一人で日帰りでって思ってたけど、密か〜にいい年して一人が案外と苦手な私・・・(照)迷って迷って、結局娘と(受験生なのに学校を休ませて)二人旅へ 着いてまずはランチを食べました。このサンドウィッチ、美味しい〜〜!ブラッドオレンジも酸味があるけど好きな味♪ダイエット中なんでちゃんとサラダもしっかり食べますよぉ〜 ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 14

    2009/11/09 21:01
    街中の隠れ家☆
    街中の隠れ家☆ まるで隠れ家の様な素敵な空間でした。金沢の中心の住宅街とは思えない落ち着いたこのお店は、とっても居心地が良く、ギャラリーもあり、お料理も美味しくてホントお気に入りの一店になりました 今回お邪魔したのは“むじん蔵”さん。古い民家を改装してあって、行った時は入り口が分からなくてウロウロして・・・本当に普通の一軒家にのれんが掛けてあって『え〜ここ?!』って感じでしたよ(笑) ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 10

    2009/11/02 10:26
    やっぱり犬が好き〜☆partA
    やっぱり犬が好き〜☆partA またまた、パピヨンのオフ会に参加させてもらいました〜 今回は金沢の郊外、山手にあるわんこもOKな SHARMA DINIG HILL に行って来ました。 以前雑誌で見たことあって、行きたいお店だったのでも大丈夫だなんてラッキー ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 10

    2009/10/27 20:10
    とうとうインフルエンザが・・・(- -;)
    とうとうインフルエンザが・・・(- -;) ・・・身近に発生しました。娘の学校の2年生の1クラスでクラス閉鎖、3年生も4分の1が発熱等でお休み・・・同じ教室のお友達も2人新型インフルと診断され、学年閉鎖・学校閉鎖も有り得る状況になって来ました。ちょうど学校ではバザーが2日間催されたのですが、すでに欠席・早退者が増出で、長い間練習して来た劇も前日に主役交代だったり、当日に急に抜けたりで散々だったみたいです。 実は私、よく驚かれるんですが、今までも季節風インフルになった事ありません(照・・・照れる事じゃないか)そしてうちの子供達も。だから尚... ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 12

    2009/10/21 10:51
    綺麗なおばさん♪
    綺麗なおばさん♪ 最近のアラフォー。ホント綺麗でお洒落な人が多い〜!同世代の芸能人でもいまだに昔と変わらない人も沢山いるし。(そうでない人もいるけど) 小泉今日子、南野陽子、天海祐希、中村あゆみ、杉本彩、君島十和子・・・(敬称略) キョンキョンなんてCMじゃないけどさびてないもんねぇ〜!!うちの長女も中3でお年頃。『それ変!』『おばさんみたい』とバンバン駄目出ししてくる どうあがいても年は若返らないから“おばさん”なんだろうけど、せめて綺麗なおばさんでいたい(←願望ってか、かなり熱望〜〜!!) ...続きを見る

    トラックバック 0 / コメント 18

    2009/10/13 14:15

    続きを見る

    トップへ

    月別リンク

    Vous Ensemble/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる